1.24.2011

神社探訪と相談(お土産つき)

平日に休みをとり、お世話になっている方へ、今後の仕事の相談にいきました。
行く方角に、以前から気になっていた神社(パワースポット?)があったので、
午前中はお参り、お昼からその方の仕事場を訪ねました。


神社の名称は、『穴八幡宮』。『一陽来福』というお守りで有名な古刹。
お守りを買い求めにやってきた凄い人の列が、境内にとぐろを巻いていました。
僕も、そのお守りが欲しかったのですが、列に並んでしまうと、
約束の時間を過ぎてしまう為、今回は諦めて退散。
節分までに、また行けるといいなぁ。
というのも、このお札は、冬至から節分の間にしか配られないのです。


曇り空の朝、自宅近所の駅風景。遠くに見えるのはみなとみらい。

目的の神社に到着。地下鉄の早稲田駅を降りて数分の場所。

境内に並ぶテキ屋さんの数にちょっと驚く...

早稲田の杜の上空に、一本の太い雲が掛かかっていました。
再び地下鉄へ乗り込み、落合へ移動。
吉良家の菩提寺の前を、徒歩で通過し、目的地に到着。
それから、2時間ほど、今後の仕事について、恩人のTさんと話をしました。

帰り際にTさんから、イタリア土産で貰ったという、
とても美味しいチーズを一塊頂いてしまいました。
種類はよく判りませんが、白いカビが付いていました。


相談した話の内容については、またいつか...

0 件のコメント:

コメントを投稿