1.17.2011

誕生獅子の初稽古

株式会社マゼルジャパンさんが主催するTHEこども寄席・新春特別講演の中で披露される『誕生獅子』に親子で出演する事になり、昨日は第一回目の稽古の為、都内某所に出かけてきました。
初めて触れる獅子舞の頭に、私も息子もワクワク。頭の持ち方や動かし方に興味津々でした。そして、参加したファミリーの方々と一緒に、基本ステップを覚え、ポジションを決めていただきました。

慣れない動作で腕は疲れ、足は引き攣り、体が少々心配ですが、今夜から出来るだけステップを繰り返して、次の稽古は軽々と…なんて妄想を抱いております。
まずは体力作りだな!

※『誕生獅子舞』については、こちらをご参照ください。とても興味深い演舞ですよ!

稽古終了後は、寒風吹きすさぶ中を有楽町まで散歩しました。


赤い布は子供の獅子舞。顔のサイズは父・母獅子に比べ半分程の大きさでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿