4.27.2011

横浜港でPeace Boatに遭遇!

週末、素晴らしい陽気の中。
家族と一緒に横浜港を散歩してきました。


自宅近所の駅から電車に乗って、みなとみらい線の『日本大通り』で下車、
海に向かって歩くこと数分、
前から気になっていた『象の鼻』カフェに到着!

このカフェは、青山にある『スパイラル・マーケット』と関係ある企業が運営されているそうで、
お店全体が、優しくてオシャレ。
アートなグッズが店の片隅に陳列されていました。

カフェのオリジナルのビールを、とても美味しそうにテラス席で飲んでいる人を、横目で見ながら
『みなとらい博』開催中に、電車が走っていた高架を歩いて『山下公園』まで移動。

港を一望できる場所で、桟橋の方に目をやると、
なんと『Peace Boat』と船体に書かれとても大きな船に遭遇!
この船の存在は知ってましたが、この日に大桟橋に停泊していたとはちょっと驚きました。

家族と一緒に、公園を歩いている途中、
今度は、木陰に集まっている高校生の集団に遭遇。
彼らの仲間であると思われる女子が二人、興奮気味に話しかけている姿を見かけました。
どうやら出航前の『Peace Boat』の乗組員に、花輪をプレゼントしたようで、
そのことをみんなに伝えている彼女たちのちょっと誇らしげな表情が、とても印象的でした。
仲間のみんなが、そのことに共感している雰囲気が、また羨ましく思いました。

写真は、山下公園からiPhoneで、『Peace Boat』を撮影。
被写体が遠すぎて、船体の文字が見えませんね(残念)





0 件のコメント:

コメントを投稿