3.01.2011

こどもワークショップコレクション

先日「第7回ワークショップコレクション」に息子と二人で参加してきました。
2月の終わりにしては、とても温かく気持ちがイイ天気。お出かけには最適な1日だったんですけど...
去年に比べて圧倒的な人の数に、少々混乱。
入り口で貰ったパンフレットを見て、各ブースの対象年齢を初めて知る…
もう少しネットでブースの紹介を読んでおけば良かったと反省。

先ずは、WAOコーポレーションさんのブースに入り、1時間程並んでから、
iPad、iPhoneを取り入れた知育ゲームを体験してました。
こちらは、すでにダウンロードしてたので、行くまでもなかったと、
またまた反省。

その後は、『今世紀マシトミン』コレは軽い衝撃!



他にももっと体験したかったのですが、どこも既に定員オーバーばかりで残念な事に...

とはいえ、空いてるところはある訳で、
MITのどなたかが開発したという『Scratch』を使い、映像編集は体験出来ました。
自作のマスクをつけて撮影、PCで編集、アップロードまで一人でこなしていました。
僕よりWindows使えるかも(父はMacユーザー)


最後に、韓国からきたパフォーマンス集団『noridan』を楽しんで観て帰りました。
コレは本当に素晴らしかった!

次回は息子クン6歳になるので、いろいろと体験できる事が増えそう。
また来年、行ってみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿